jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

全国の高専生が鯖江に集合!(活動1日目)

ついに始まりました、jig.jp 学生インターンシップ2013!
このブログでは、2013年度参加学生がインターンシップ中の活動について報告しますヾ(๑╹◡╹)ノ"
明石工業高等専門学校 専攻科 1年、最年長の松田が努めます!

初日は、ガイダンス&宿舎案内を行いました。

8/19のスケジュール

  • jig.jp社長 福野さんのお話(鯖江のこと、福野さんのこと)
  • jig.jp東京本社 櫟木さんからjig.jpの企業説明
  • 社員の皆さんへ挨拶
  • 各種書類作成
  • 宿泊施設の説明
  • スケジュールの確認
  • ミッションをきめよう!
  • 宿舎案内
  • 歓迎会

ガイダンス

ガイダンスでは、福野さんや櫟木さんから「鯖江市のこと」、 「jig.jpって何を目指してるの?」、 「ものづくりに大切なことってなんだろう?」などなど...
真面目な話あり、楽しい話ありと色んな話をしていただきました。

自己紹介ではニックネームを付けたりと…(覚えられない
きっと徐々に打ち解けていきますよね(´,,•ω•,,`)

あとは、「このインターンシップで何を得たいか」というミッションの共有をしました。 みんな色々な目標を持ってるんだなーと思いました。

f:id:jigintern2013:20130819173546j:plain

歓迎会

ガイダンス終了後、福井県民が一堂に愛するという噂の「秋吉」にて、学生・社員を交えた歓迎会。
社員の皆様は(高専卒業生ということもあって)とても気さくに迎えてくださりました(*^_^*)

f:id:jigintern2013:20130819205755j:plain


今は、みんな同じ部屋に集まって懇親会やってます! 僕は横でブログ書いてますが…

さいごに

全国各地から集まったメンバーに会って、
jig.jpの社員皆様に会って、とても期待が膨らんでいます!(不安もあるかな?)

ともあれ3週間、どうぞよろしくお願いします!


記:松田(明石高専