jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

笑いすぎて息が出来ない(真顔)【活動11日目】

もうインターンの半分が過ぎたんですね。早いです。今日のブログは広島商船から来た下山玲紋ことれもんさんが担当します。

予定が何もない……だと…?

「今日はブログを書かねば……!」と、気合を入れて出社。ネタ探しを頑張ろうとしました。

しかし…… 今日の予定はなんと開発のみ。 夕方にマラソン部あったんですけど私の運動音痴が原因で不参加です。

これは辛い。前日ブログ当番のやっしーのように自分でイベントを起こすしかありません。

とりあえず皆が一生懸命開発をしている所をパシャリ。

f:id:jigintern2013:20130829130634j:plain

f:id:jigintern2013:20130829130651j:plain

f:id:jigintern2013:20130829093556j:plain

まるささんそれやり辛くありませんか。

ちなみにこのまるさんが抱えているドロイド君人形はjigさんの所に居候しています。最近はproject02の机に居ることが多く、私のお気に入りになっています。

正面からのドロイド君。

f:id:jigintern2013:20130829130718j:plain

可愛いですね♡

ドロイド君のお陰で、今日は開発がとても捗っていたと思います。

ほぼまるさんとひかりんのお陰ですが。 私はCSSのアニメーションに手こずり四時間くらい頭を抱えてうなってました。精神的苦痛で時間が遅く感じてしんどかったです。

夕方~夜にかけて

大変です。今日の夕飯が決まりません。 野菜がたっぷり冷蔵庫に入っていたので、スープを作ろうと決意。

しかし、ご飯とスープだけでは物足りない。主食が欲しいです。 女子組でそうつぶやいていた所に、なんと救いの手が!

201号室の住民様(まっつん&まるさんペア)が、「ウチお肉いっぱいあるから一緒に食べる?」と言ってくれる。この人たち天使や……!

もちろん乗っかる。なぜか他の男子も乗っかる。 そして、突如として焼肉パーリィ開催が決定しました!

肉だ!焼肉だ!!

参加人数は11人。 そう、レオパレス組全員です。これは大がかり。 私も予定よりスープを多めに作り、パーティに持って行きました。 皆においしいって言われたのでうれしかったです。

一部屋に集まる高専生一同。

f:id:jigintern2013:20130830000224j:plain

f:id:jigintern2013:20130830000238j:plain

みんな食べるのはやい。 お肉が風のようなスピードで無くなっていきました。

肉焼き担当はまるさんとまっつんが担当してくれました。

f:id:jigintern2013:20130830000507j:plain

ありがとうございます。

食べた後は皆でまったり。 ここで問題発生、てぃりーの言動がハチャメチャ。じわじわと確実に笑いのツボをついてくる。 特に私とまるさんが犠牲になりました。 廊下に倒れるまるさん。笑いすぎて3分以上息が出来ない私。カオス。

てぃりーのお陰で、皆との絆がさらに深まったような気がします。 その後は各自カードゲームやったり。誰かさん達はひたすらにプチプチシート潰してましたね。

11時に解散。今日は一年分くらい笑ったような気がします。

以上、超高専級の飯炊き兵、れもんでした!

ブログとか書かないんで上手くまとまってるか心配です。