jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

ドキュメント作りに励む火曜日(活動16日目)

どうも、まるさ@maruuusa83です! 福井はもう寒くなりはじめ、秋はどこへ行ったんだろうと感じております。

ドキュメント作りが本格化!

僕たちの班は開発もあらかた落ち着いてきたのでドキュメント作りを開始しました!(ほかの班の進捗はあまりわからないですがw) 開発の内容を書き起こして記録するということはなかなか普段行わないので、慣れない作業に戸惑いつつ各々が担当した部分の仕様をガリガリ書きました。

頑張っている僕の右腕を撮ってもらいました。ぱしゃり。

f:id:jigintern2013:20130903180826j:plain

今は小さめのアプリなので気合でかけている気がしますが、大きなアプリだときっとつらいんだろうなぁ、と感じています。

アプリは最終テスト!

機能を一通り実装し終えて、UIもそれなりに整い始めたのでどんどんテストをしていきました。

f:id:jigintern2013:20130903180933j:plain

ああしたら壊れる、こうしても壊れない・・・なんて散々サーバさんを虐めてとても苦しかったですが、なんだか楽しかったのでよかったと思います。 最終発表で実際にみんなに使ってもらう、という予定でアプリを作っているので、負荷テストも積極的に行っていきました。

お好み焼きづくり!

夜は、食材消化のために何人か呼んでお好み焼きぱーりぃをしました。関西人松ちゃんの出番。 しかし、コンロと器具が足りなかったので少人数での開催で少し残念・・・。

お好み焼き界のパイオニアこと、松ちゃん&まるさが作ったお好み焼きを紹介。

ゲキオコ:余った沖縄産ゴーヤーを活用。関西風お好み焼 feat. 沖縄。略してゲキオコ。とってもおいしい。

f:id:jigintern2013:20130903203448j:plain

納豆オコ:納豆を入れたお好み焼き。焼くときめっちゃクサい。でも食べるとめっちゃうまい。美味美味。

f:id:jigintern2013:20130903204911j:plain

サバオコ:アジのお好み焼き。なぜかサバオコサバオコ、と呼んでいたのでサバオコ。ポン酢で食べて超美味でした。

f:id:jigintern2013:20130903210301j:plain

ネギマオコ:炙った白ネギと鶏ももを入れたお好み焼き風焼きもの。なんかお好み焼きっぽくはなかった。でもとってもとってもおいしい。ただ非常にひっくり返しにくい。でも関西パワーで松ちゃんがひっくり返した。そのとき白ネギが1つだけどこかへ飛んで行った。 [写真撮り忘れました]

チーズオコ:豚玉にチーズを追加したお好み焼き。激烈にうまい。美味しかった。

f:id:jigintern2013:20130903212546j:plain

アプリだけでなく食べ物も一生懸命開拓する素晴らしい生活を送れて、とても楽しいです。 ラスト一週間なのでしっかりやりきっていこうと思います!

それでは 今回はこの辺で ノ

まるさ