jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

河和田ってエエとこやでぇ! - BBQ大会@河和田

2ターン目が回ってきました!
初日にブログ書きました、明石高専の松田でございます(´ー`*)

毎日息をつく間もないほど盛りだくさんの jig.jpインターンシップも、
はや2週間が経過しようとしています。
本当に楽しい!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

さて、今日のアレを振り返りますか( ´_ゝ`)

河和田散策

バスに揺られて30分。

やって来ました河和田町

見渡すかぎりの山、川、山。

WiMAXサービスエリアじゃぁありません。

そうは言うけど河和田町

イイとこいっぱいあるんです。

気さくな人に、豊かな自然。

あなたの心を癒やします。まつだ

f:id:jigintern2013:20130831091001j:plain

和田町の人は、ものすごく気さくな方が多いですね。
めがね職人の方の話を偶然にも聞くことができたりしました。
まるさ や よこやん のグループは、トラックを飛ばして滝を見に連れて行ってくれたりしたそうです(゜o゜;
その場の出会いが大事なことなんだなー、と感じますねヾ(๑╹◡╹)ノ"

なんと、そのめがね職人の方から、めがね(20年物??)の枠を頂きました! f:id:jigintern2013:20130901012808j:plain


はてさて、散策を終わって集合しまして...

10時からは、パンづくりを体験しました。
なんと1次発酵が既に終わっていて(´・ω・`)な一行でしたが、
気づくと夢中になっていました(整形作業にw) f:id:jigintern2013:20130831100115j:plain

みんな、思い思いの形に整形をしました。
(ドロイド君、Win98ロゴ、現代アート、きゅうべぇなどなど。。。)
ちなみに僕は、アッポゥのロゴとかも作りましたよ〜 f:id:jigintern2013:20130831114835j:plain

BBQ大会!

肉だ!野菜だ!海産物だ!
BBQ大会では、過去のjig.jpインターン生や長野高専生などが一緒に参加してくださいました!

f:id:jigintern2013:20130831121748j:plain

福井で捕れた 鮎 をはじめ、たけ が持ってきた サザエやふぐ といった
なかなかバラエティに富んだBBQ大会になりましたね!

f:id:jigintern2013:20130831123727j:plain f:id:jigintern2013:20130831131041j:plain

実は河和田には温泉もあって、
残り少ない時間でサクッと温泉にも入っちゃいました(´∀`)ホカホカ



とまぁ、今日もぶっ飛ばして活動しましたね。
気づいたら夜中の1時でございます。

ちょっとおじさん疲れちゃいました。

今日はオフトゥンに入って( ˘ω˘ )スヤァ...するぞ!

みなさんもぜひ河和田に行ってみてね!

(記:まつだ)