jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

jig.jpインターンを振り返ってみる【まるさ】

どうも、まるさ@maruuusa83こと照屋大地です!
どうでもいいですが、最終発表では照屋大地ことまるさ、で自己紹介をしました。

やっぱり送る月日に関守はいなかったようで、帰りたくないとメンバーが騒ぐ中、長くて短い3週間は過ぎ去ってしまいました。
始めに思っていたより何十倍もみんなと仲良く慣れたし、楽しかったし、勉強になりました。初めての経験ばっかりでとってもよかった。

チームメンバーに感謝!

チームメンバーになってくれたひかりん、れもんちゃんに大感謝。
始めてのWebでSinatraと戦いながら僕のわがままに答えてくれたひかりんと、初めてのHTML/CSSとWebデザインに発狂しながらもやっぱりわがままに答えてくれたれもんちゃんだったからこそ今回のアプリが作れたと思います。

まったく知らない人との3週間開発は初めての経験。
POとして今回目指したのは、アプリを高めることよりも、全員でできるだけ楽しんで開発することでした。
結果、想像以上の完成度のアプリを作ることができ、最終発表では実際にアプリを活用することまでできました。

一緒にインターンができたみんなに感謝!

最初は緊張とかでなかなか不安だったけど、3週間たった後ではみんなで帰りたくないと騒ぎまくる仲になれました。
あれこれ書きたいけど書き始めたらきりがないのでやめておきますww(自分のブログにでもかこうかなぁ)

各種パーティー(笑)も楽しかったし、遊んだのもたのしかったし、いろいろ助け合えてとてもよかった。ありがとう!!

インターンに受け入れてくださったjig.jpの皆様に感謝!

僕たちをずっと見ててくださった宮前さん、メンターをしてくださったベータさん、いろいろなお話を聞かせてくださった福野さん、お話をしてくれたり聞いてもらったりして頂いた社員のみなさん、本当にありがとうございました!

今回のインターンはずっと忘れないと思います。来てよかったです。


なんだか胡散臭そうな記事になってきたのでここらでやめておきますw 技術だけでなく、いろんな面で勉強になるインターンでした。

鯖江で出会ったみなさん、またいつか!

まるさでした。