jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

3週間過ごした福井県鯖江市【がっきー】

とりあえず、みなさんお疲れ様です。昨日は帰ってすぐに寝てしまったがっきーです。

3週間の長かったようで短ったインターンシップが終わってしまいました。

最初は不安だったインターンシップでしたが無事に終わることができてよかったと思います。

まだまだ反省すべき点もいっぱいありましたし、本当にいい経験ができたと思っています。

kpt

まずはkptで振り返ってみようと思います。

  • よかったこと

みんなといいコミュニケーションがとれた いろんな人に出会えた 様々なことを学べた 動くアプリが作れた

この3週間で学んだことは多く、そして、チーム開発というほかの人の意見を尊重しながら自分の意思も伝える大切さが改めてわかりました。

同時にいろんな人と関わることによって、新たな発見やものの考え方の違いなど知り、自分の視野がまた大きく広がりました。

  • 反省・改善すべきこと

知識が足りなかった アプリの良さを伝えきれなかった 多くの人と関わりきれなかった ほとんどチームの二人に任せてしまった

一番はやはり、知識がまだまだだと実感しました。そのため、チームの2人に迷惑をかけてしまったと思います。学校で習う勉強とは全然違い、戸惑うことも多々ありました。しかし、ここにきて気づくことができてよかったと思います。

プレゼンでは、もう少しゆっくり話し、はっきり話すこともできたのではと思います。これは練習不足だったと思います。

もう少ししていたら、もっとわかりやすく伝えられたのではないかと思います。

  • これから

まだまだ、勉強すべきところはいっぱいあると思いました。

最初の3週間の自分の目標を振り返ってみて、まだ将来についてはっきりと見えていませんが、やら なければならないことは見えてきました。

経験と知識、この2つが私には圧倒的に足りないと実感しました。学生のうちにしかできないことをできるだけやっておこうと思いました。

そして、私はもう少しビジネスと情報社会について知っていきたいと思いました。

みんなにひとこと

まっちゃん 頼りになるPOでした。頼りすぎてすみません、これから精進します!

ていりー ていりー節はなかなかで、知識と技術力にも驚かされました。プロコンも頑張って!

しの いろんな意味でお世話になりました。ぼっちめしのプロとしてこれからも頑張って!ロボコン

ぬっさま 洗濯の神ありがとう、ぬっさまああああああああ!!!!

やっしー ここにきて覚醒したね、おめでとう!!またやっしー会しましょう。

まるさ 君はほんとうに同じ年なのかずっと疑ってました。まるさの作る飯は母の味でした。

れもんちゃん 君はどこに行ってもぶれないな人だと思いました・・・学校で会おう。

ひかりん Ruby信者なのはよくわかった。一番コミュ力はあったと思う。まじで

よこやん 福井マスターにはお世話になりました。よこやんのことは忘れないよ!その天然キャラを極めて!!

たくみん 生首をかかえて笑ってた君が今にも思い浮かびます。目標は一番達成していたかもしれない(確信

たけ そのはちゃめちゃなキャラをどこまでも通してください。

最後に

またどこかで会いましょう!!!!