jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

OBOG is coming to SABAE !!!!!!

どうも、まるさ@maruuusa83と、まっちゃん@tbonfukitamaです!!!
今年度のjigインターン生と交流するべく鯖江に戻ってきました!!!!!!!

今回のOBOG参加者

鯖江駅でOBOG勢+1名で集合してつつじバスでラポーゼかわだへ向かいます。
今回集まることのできたOBOG+αは、

  • ぬっさま
  • よこやん
  • ていりー
  • でなり(!)
  • まっちゃん
  • まるさ

でなり君は明石高専からやってきたjig.jp内定者です。まるさは初めましてだったので、最初会ったとき(こ、こんなインターン生いたっけ・・・)とか思ってました。
河和田バスで行くとずいぶん遠く感じるよね・・・

BBQ@ラポーゼかわだ

すこし遅れてBBQに到着!
肉だ!野菜だ!肉だ!!!!!!

f:id:jigintern2013:20140830125913j:plain

2013年度とは大きく違う雰囲気に圧倒されつつおいしいお肉と野菜を頂きました。
無秩序に肉と野菜を焼きチャンプルー状態になった挙句焦がしまくっていた去年とは大違いで、肉と野菜が正しく整列した秩序ある鉄板が印象的でした(!)

OBOG勢の分析によると、その要因は女性陣の圧倒的リーダーシップによるものではないかと考えられています。女性PO率が75%を誇ることがそれを物語っていますね・・・   去年は誰もかれも大騒ぎして収集が付きませんでした.

大きな鯖に高速でポン酢をかけるまるさ

f:id:jigintern2013:20140830132719j:plain

福野さんがOculus Riftを持ってきてくださっていたので少し遊ばせてもらいました。
すごく酔う。

f:id:jigintern2013:20140830135712j:plain

f:id:jigintern2013:20140830142846j:plain

明石高専Riftでも遊びました。段ボール製とはいえ結構スゴイ。

f:id:jigintern2013:20140831072630j:plain

現役生とも絡ませてもらいました。まっちゃんと僕は、現役生にバイオゴリラとかサイコロ姫とか勝手なあだ名をつけて回る怖いオジサンと化していました。

まるさ氏とその後輩のきっき氏とそのチームメンバー氏s。

f:id:jigintern2013:20140830144323j:plain

そして集合写真。

f:id:jigintern2013:20140830143822j:plain

OBOG「徒歩で来た」

f:id:jigintern2013:20140830145457j:plain

社員さんの方々、OBOG同士とも沢山お話させていただきとても楽しいBBQでした!!!!!!!!!!!!

OBOG+でなり二次会

河和田で温泉に入った後は…
老害s(OBOG+でなり)で2次会だヨ

亀蔵にて、日本そばとお酒を頂きました。
黒龍&あまいの(名前忘れた
すごく飲みやすくておいちかったです。
※半分の人は未成年でおじさんたちしか飲めませんでした(悲しみ
※来年こそは全員でいただきたいですね!

去年の懐かしい思い出話や近況などをお互いにしゃべって、 楽しい二次会になりました

「うめとろろおろしそば」と「お酒たち」

f:id:jigintern2013:20140830180037j:plain

「つけそば」とぬっさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

f:id:jigintern2013:20140830180009j:plain

突撃!現役インターン生の晩ご飯!

おじさんたち、昨晩は鯖江市に泊まったのですが、 なんとホテルで自転車を貸してくれるじゃないですか! インターン生のアパートに突撃するしかないですね。

と、いうわけで

アイスとサーターアンダギーを手に突撃しました。

突撃の瞬間

f:id:jigintern2013:20140830203937j:plain

今日は炊き込みごはんを作っていたらしく、 ごちそうになりましたよ!おいちい!

それにしても、やはり今年のメンツは濃いですね~ 皆で話している途中で突然取っ組み合いが始まったかと思えば、 写真の撮影会が始まったりと。。。。。。。 おじさんたちは唖然としてしまいましたよ。

f:id:jigintern2013:20140830210308j:plain

まとめ

新しいインターン生との出会いやOBOG・社員さんとの再会などたくさんの人とワイワイ できて楽しい一日でした!インターンでの出会いはとても良いものだったんだなあとし みじみ実感しております。

また来年、今度はみんなでお酒を飲むことを目標に再会を誓いましたw

ではまた来年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まるさとまっちゃんがお送りしました

f:id:jigintern2013:20140830203902j:plain