jig.jp インターンシップ 2013 活動記録

jig.jp 2013年度 インターンシップ生による活動記録です @ 鯖江

シビックハッカソン in 鯖江

インターンシップ初めての休日である本日は、松江高専のひかりん(佐々木光)が担当します!

本日はシビックハッカソン in 鯖江にインターン生8人で参加してきました。

午前中はハッカソンに向けた鯖江市の町歩きでした。

f:id:jigintern2013:20130824104832j:plain

f:id:jigintern2013:20130824112031j:plain

f:id:jigintern2013:20130824112551j:plain

f:id:jigintern2013:20130824120439j:plain

f:id:jigintern2013:20130824123039j:plain

ラジオ局、魯山人の彫刻、一口とうふ、無料の動物園、サバエドッグ、etc... それぞれが鯖江にしか無い物に感じました!

福野さんのお話を聞いて 鯖江すげぇ! こんなの松江にはない! と思いました。

ところで 松江って何があったっけ? 松江城Ruby・・・ 全然出てきません(笑) 帰ったら松江の良さを探そうと思います!

午後は本番、シビックハッカソンハッカソンに人生初参戦しました。

f:id:jigintern2013:20130824165531j:plain

4時間という短い時間でプログラムを作り上げる。 なかなか難しかったです。全然コードがかけなかったorz

f:id:jigintern2013:20130824194216j:plain

最後は懇親会です。 マップ、音楽、バス案内、音楽アプリ、デザイナー、多くのひとのお話が聞けました。 進路決定に向けて良い参考になりそうです。 あと秋吉おいしかったです。

来週からも頑張ろう!